スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生の理想の父親は?

女子高生の理想のお父さんは、俳優の阿部寛さんと「自分の父親」が並んでトップ-。カルピスが実施した「ひなまつりに関する意識と実態調査」で、こんな結果が出た。

 昨年12月、インターネットで高校2、3年生の女子308人と、その年代の娘を持つ父親309人に調査。その結果、阿部さんと自分の父親がそれぞれ13票を獲得。SMAPの木村拓哉さんが次点で、タレント関根勤さん、俳優の竹野内豊さん、反町隆史さんが続いた。

 女子高生に父親を好きか聞いたところ、「好き」27・3%、「どちらかといえば好き」32・5%と約6割が好意的。「どちらかといえば」を合わせ「嫌い」としたのは17・6%。

 「父親に点数をつけるとしたら」の設問では、最多は「80点」の17・9%。次いで「50点」16・6%、「70点」15・6%-の順で、平均は61・4点。父親たちの自己採点の平均52・5点より高かった。

 一方、高校生になってからもひな祭りを祝っているのは45・8%。具体的には「ひな人形を飾る」「ひなあられやひし餅などを供える」「食事会をする」などが上位に挙がった。


今日は、雨の中長崎県内のほとんどの公立高校で、卒業式が行われました。

県内の公立高校では3月1日と3日に卒業式が行われ、あわせておよそ1万人の生徒が3年間の高校生活を終えて、学びやをあとにします。私の娘も無事に今日卒業しました。進路も決まっており、4月からは高知県の大学に進みます。佐世保での生活も残すところ1ヶ月・・・娘に好かれる様に明日から頑張ろうと思います。(笑)


ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。