スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子どもが花粉症」「対策しない」親が過半数

16歳までの子どもを持つ親の25・7%が、花粉症に子どもがかかっていると考えていることが21日、ロート製薬の調査で分かった。一方、花粉の飛散が多くなる時期に51%の親が対策を取っていなかった。マスクを嫌がるなど、子どもならではの事情があるようだ、と同社はみている。

 同社のホームページに会員登録する父母2587人から回答を得た。発症したと思う年齢は5歳までが36・6%、10歳までが69・3%。0歳での発症も2・2%いた。

 対策としては「何もしていない」という親が51%を占めた。マスクの着用を「恥ずかしい」「メガネが曇る」などの理由で子どもが嫌がるという悩みが多かったという。

 対策を取る中では「病院へ行く」が32・4%で最も多かった。

 親の症状との関連については、父親のみ花粉症の場合は子どもの23・4%が発症していると答えた。一方、母親のみ花粉症の場合は32・8%だった。第1子が発症したと答えた割合は39・7%で、第2、第3子より10ポイント以上高かった。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 医療ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。