スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひげダンスでギネスに挑戦

佐世保市のハウステンボスで27日、全国各地から集まったご当地キャラクターが「最大のマスコットダンス」と題したギネス世界記録に挑戦。「ひげダンス」のテーマに合わせて一斉に踊り、3回目の挑戦で「134体で成功」と認定を受けた。

HTBで26、27の両日開いた「全国ご当地キャラ大集合」のフィナーレイベントとして初めて企画。

ギネス記録となるためには、100体以上のキャラクターが5分間同じ動きで踊り続け、失格が総数の5%以下であることが条件。チャンスは3回で、世界記録公式認定員が審査した。
ひげダンス
県内からは、2014年長崎がんばらんば国体・大会のマスコットキャラクターがんばくんとらんばちゃんや、北松小値賀町のちかまる君とはなちゃんなど32体が集合。県外からは熊本の人気キャラクターくまモンなども集まり、総勢141体が挑戦した。

キャラクターたちは、大勢の観光客らが見守る中、軽快にステップを踏んだものの、2回失格。"ラストダンス"では、時間いっぱい懸命に踊り成功した。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

§

こんにちは。
私もyoutubeでみつけて爆笑しました(^^)
いろいろイベント考えるもんですね~。
私が住んでいる兵庫県のゆるキャラ「みやたん」も参加したそうです。
成功の134体の中に入っているのかしら^^;

§

順天姉さん

いつも有難うございます。
経営者が変わり18年間ずっと赤字だったハウステンボスも変わってきましたヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。