スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマでインフル予防

冬が近づき、風邪やインフルエンザが心配になる季節になりました。

それら感染症予防には、ワクチン摂取も一定の効果がありますが、何といっても普段からの健康管理で免疫力を高めておくことが重要です。

そして免疫力の活性化を担っているのは腸であることが近年の研究で判明し、腸内の善玉細菌である”乳酸菌”が大きく注目されるようになりました。

ここ数年、新型インフルエンザの流行などで、免疫力アップは健康ブームの中心的話題となっていて、食品メーカーも次々と新しい乳酸菌を開発し、それの入ったヨーグルトなどを発売しています。

そんな中で、インフルエンザ予防に効果のあるヨーグルトとして昨年あたりから注目されたのが、明治乳業の『R-1ヨーグルト』でした。これは九州地方の実証実験でインフルエンザ予防効果があることが確かめられています。

今年の冬のインフルエンザ対策として、今から食べ始めている人もいるかもしれません。

ところで、またインフルエンザ予防に効果がありそうな乳酸菌が開発され、ヨーグルトとして今冬に発売されることになりました。

小岩井乳業は「小岩井 カラダへの贈りもの プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」を、東北、関東、甲信越、静岡で限定発売しています。インフルエンザの感染予防効果があるとされる「プラズマ乳酸菌」は、小岩井と親会社キリンホールディングスの共同研究チームが昨年発見し商品化は初めてです。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。