

音楽の街させぼ

1950年代中頃、佐世保の街は米海軍基地の若い水兵であふれ、外国人バーも数多く立ち並んでいました。この「BAR」と時を同じくして持ち込まれたのが「JAZZ」。当時は市内に民間のホールやキャバレーが15ヶ所ほど、米軍関係のクラブが9ヶ所あり、200人以上ものJAZZ MANが佐世保で活躍していました。

街にあふれたJAZZを聞きながら時を刻んだこの街では、今も様々な種類の音楽活動が活発に行われています。

今年も、8月1日~11月3日まで 「JAZZ'N SASEBO 2009」 が開催されます。
【SASEBO街角ライブ】
週末、街中にジャズが溢れかえる!市内メインストリート周辺での多彩な生ライブ。これが、ジャズの街佐世保だ!
8/15・16, 9/12・13,10/3・4,11/3
各日11:00~19:30/島瀬公園・京町公園・玉屋前・三ケ町アーケード 入場無料
出演:マリーン、木村暢子、奥土居美可、江藤良人、小国雅香 他

【アン・サリー ジャズライブ】
歌姫の柔らかい肌触りの歌声と、地元バンド2組の演奏。
ライブハウスさながらの雰囲気で楽しめます。
8/1(土) 17:30~19:45
アルカスSASEBO イベントホール
全席自由 3,500円( 1ドリンク付)
0956-42-1111(アルカスSASEBO)

【Sunset Jazz Inn 2009】
佐世保のジャズといえばやはりこのイベント!
10/11(日) 15:00~20:30/ハウステンボス
入場料 前売3,000円 (ハウステンボス入場料込)
出演:マリーン・カルロス菅野・大西順子・土岐英史・矢野沙織、他


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
