スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受動喫煙が小児の聴力損失に関連

受動喫煙への曝露が小児の聴覚発達に影響を及ぼし、青年期の聴力損失を増加させる
可能性のあることが、新しい研究で示されました。

米国では小児の約60%が受動喫煙に曝露しており、このような小児は呼吸器感染症、
行動的困難、中耳炎などのリスクが高く、母親が妊娠中に喫煙していた乳児は
出生時低体重など健康障害のリスクも高い。

さらに、受動喫煙は聴覚の発達にも影響を及ぼす可能性があり、これは米国の公衆衛生に
大きく関わると研究者らは述べています。

今回の研究では、1533人のティーンエイジャーを対象に、自身の健康状態、家族の病歴、
受動喫煙への曝露、自身に聴力障害があるかどうか把握しているかを尋ね、
コチニンの有無を調べる血液検査および聴力検査を含めた身体検査を実施した。

その結果、受動喫煙に曝露していたティーンは、曝露していない群に比べ
低周波および高周波の聴力損失の比率が高いことが判明。

コチニン値から判断すると、聴力損失の程度は曝露量に依存していた。
しかし、聴力損失のあるティーンの80%以上が、自身の障害に気づいていなかったという。

研究グループは、「受動喫煙に曝露していた小児の聴力障害についてさらに詳細に
監視する必要がある」と主張するとともに、「騒音曝露や受動喫煙などのリスクファクター
(危険因子)について教育する必要がある」と付け加えています。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 医療ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。