スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安に対処する7つの方法

修理に出していたパソコンがリフレッシュしてやっと戻ってきました。
これから、またできる限り更新していきますので宜しくお願いします。

今回は、不安の対処法についてです。

不安な思い、不安感。誰にでもある事です。ちょっとした環境の変化、
身の回りの出来事などでおこる、ちょっとした不安。

不安に陥ると、瞬く間にコントロールが効かなくなり、
日常生活に影響を来すようになる。

しかし、米国家庭医学会(AAFP)によると、
自身のコントロールを取り戻す手段があるということです。
同学会は下記のような方法を勧めています。


①心配事について考える時間を毎日30分確保する。この決められた時間内に考えをめぐらすようにする。これから起こりそうなことを案じるのではなく、いま自分自身に起こっていることについてより時間をかけて考える。
②筋弛緩法や深呼吸などのリラクゼーション法を試す。
③定期的な運動を十分に行い、睡眠も十分にとる。
④薬物やアルコールに依存しない。
⑤カフェインの摂取量を制限するか、もしくは摂取しない。
⑥過去に不安をもたらしたことのある事柄に対応する。まず、これらの要因にどのように対処するか思い描いてみる。そうすることで、実際に対処する際の助けとなる。
⑦恐れていることについて医師に相談をする。医師は、不安について対処するより良い方法を編み出す手助けをしてくれる。


ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

§

こんにちは。私の家にはとてもタイムリーな記事でした。というのも娘が最近「怪獣」の夢をよく見るんです。ちょっと前までは自信満々の娘だったのですが、不安=怪獣のようです。不安ってどこからともなくわいてくるものなんですね。我が家から「不安」を早急に撃退したいと思います(*^_^*)

§

順天姉さんへ

いつもありがとうございます。
就学年齢までに不安の最も大きな原因になるのは、人から自分はどう思われているかについての懸念に関連することだといわれています。これは、大人も同じですが、不安を引き起こしている原因を理解することがとても大切のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。