スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わずかな運動でも大腸ポリープを予防

週1時間程度のウォーキング、階段上りなどのわずかな運動であっても、
がんの前駆体である大腸(結腸)ポリープを予防する可能性が、
新しい研究によって示され、米シカゴで開催された米国消化器病週間(DDW)で
発表されました。

低強度のごくわずかと思える活動でも、特に肥満または過体重の人ではリスクが低減し、
便益はさまざまな人種集団および体重範囲で認められたということです。

今回の研究は、異なる人種・民族集団の中年成人ほぼ1000人を対象としたもので、
56.8%がヒスパニック系、20.6%がアジア系、15.2%が黒人、7%が白人でした。

大腸がんまたはポリープのリスクが高い被験者はおらず、約3分の2が過体重であり、
約半数は週1時間以上運動していたようです。

大腸内視鏡検査を実施した結果、週1時間以上運動している被験者の
ポリープのリスクは25.3%、運動がこの閾値に満たなかった被験者では33.2%であったそうです。

週1時間の運動は、過体重の被験者と黒人の被験者の腺腫リスクを低減し、
黒人被験者ではがんリスクも低減したようです。

また、3年以上運動をしている人ではポリープの予防効果がさらに高かったようです。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

§

こんばんは☆

糖尿病だとガンの発症率が健常者の方より高いんですよね。
ウォーキングで予防が出来るとは・・・いいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。