スポンサーサイト


サプリメントとは

サプリメントとは、英語で「補給」という意味です。
毎日の食事で不足しがちなビタミンやミネラルなどの特定の栄養素を補うための食品で、
「栄養補助食品」とも呼ばれています。

サプリメントは食品ですから、薬のように用法や用量は定められていません。

しかし、脂溶性ビタミンのようにとり過ぎると過剰症を引き起こすもの、
薬と併用すると副作用が出ることもあるものなどがありますから
利用する前に各栄養素の働きや必要量などを知ることが大切です。

サプリメントには次の3つのタイプがあります。

・単一型: 1つの栄養素だけを含むもの
・複合型: 一緒にとると効果的な何種類かの栄養素が含まれているもの
・総合型: 「マルチタイプ」ともいわれ、食事で不足しがちなビタミン・ミネラルがバランスよく配合されているもの

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

§ 3/11

こんばんは。
今日の地震。すごかったです。

長野は大きいのが2回ほどきて、会社でも全社員非難しました。
僕のほうは大丈夫でした。

東北や関東にお住まいの方はかなりのゆれがあり、被害も出ています。
今後続くと予想される余震や津波にも注意が必要です。
そちらはいかがでしたか??
ブログ仲間の皆さんの事心配です・・・

§

こんばんは!

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
ブログお引越しされてたんですね。
今回の地震、広島では揺れも津波の影響もなく無事に過ごしています。
今回の大地震、阪神大震災の178倍のエネルギーだったとか、想像もつかない規模の地震で報道を見ているとあまりの惨状に胸が痛みます。
被災された方、心からお見舞い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
