スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不眠症」解決のカギ

不眠症から解放されるには、じっとして眠りが来るのを待つよりも、
ベッドから出て別の行動をとる方が有効だとする米国の研究結果が、
医学誌「Archives of Internal Medicine」で発表されました。

ピッツバーグ大学医学部の研究者らから成るチームは、不眠症で悩む平均年齢
72歳の79人を対象に4週間にわたり実験を行った。

参加者の半分には不眠症対策の本などを読むよう指示した一方で、残りの半分とは面会と
電話を合わせたセッションを設け、ベッドで過ごす時間を制限し、
寝ている時間と起きている時間の区別を明確にするよう指導した。

その結果、「不眠症が改善した」との回答比率は、セッションに参加したグループでは
3人に2人と高かった一方で、本を読むよう指示されたグループでは4人に1人となったそうです。

米国では5人に1人が不眠症に悩んでおり、高齢者になるとその割合は3人に1人に増加。
不眠症は高血圧を引き起こすほか、メンタルヘルスに悪影響を与えるとされています。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

§ 1/26

こんばんは~!!
今日まで2日間神奈川で教育受けてきました。
ずーーーっと文字を久々に書いていたので腕が疲れました~。
今日はかなり疲れちゃったのでこの辺で・・・

§ 1/27

こんばんは~!!
さっき町の人が来て、今年の町のある役にお願いされてしまいました。
色々と大変な役みたいでして、土日がなくなる~・・・
あと1日頑張れば週末!!
張り切って行きましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。