スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪肝に効果、「魔法の水」 

鳥取県倉吉市内で湧いている天然還元水「白山命水」に、肝臓内の脂肪を減少させ、
脂肪肝の症状を軽くする効果のあることが、鳥取大大学院医学系研究科教授の
マウス実験による研究結果で明らかになったようです。
白山命水


教授はマウス20匹を使って実験。業者が製造しているバランスのとれた通常の
食べ物を与えたマウス、ココアバターを使いコレステロール値の高い食事を
与えたマウスに分け、それぞれに水道水と天然還元水を3カ月間与え
3カ月後、マウスの肝臓を取り出して分析した結果です。

通常の食べ物を与えたマウスは、どちらの水を飲んでも脂肪酸や総コレステロールの数値に
違いはほとんどなかった。
一方、コレステロール値の高い食事をした場合、天然還元水を飲んだマウスの方が
脂肪酸や総コレステロール、中性脂肪とも、水道水を飲んだマウスに比べ、数値が半減したということです。

脂肪肝とは
文字どおり肝臓の中に中性脂肪がたまりすぎた状態です。肝臓は中性脂肪をつくる役割をしています。中性脂肪は人間が生きるための大切なエネルギーで、肝臓はその一部を肝細胞の中にためています。しかし、使われるエネルギーに比べ、つくった中性脂肪が多いと、脂肪肝になります。脂肪肝は命にかかわるような重大な病気ではありませんが、なかには肝機能障害を起こす場合もあります。また肥満にともなうことが多いため、糖尿病や高脂血症を合併するなど、健康を障害する状態と考えられます。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。