スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病のがんリスク

糖尿病の患者は人種や民族を問わず、がんにかかったり、
がんで死亡する危険性が10%以上高く、日本人を含む東アジア人では死亡の
リスクが32%も高いことを、国立国際医療研究センターのグループが突き止めました。

1960年代以降の世界の論文をもとに、男女約25万7000人分のデータを解析。
糖尿病患者は糖尿病でない人に比べ、何らかのがんにかかる率は11%、
がんが原因で死亡する率は16%高かったそうです。

糖尿病とは
糖尿病は一言でいうと、血液の中に含まれる糖の濃度が高い状態が長く続く病気です。血中の糖の濃度がある程度高くなると、尿の中にブドウ糖が漏れてくることがあるため、「糖尿病」と名づけられました。
糖尿病の症状は気づきにくく、血糖値が多少高いくらいではまったく症状のない人がほとんどです。そして、徐々に糖尿病が悪化し血糖値がかなり高くなってくると初めて、のどが渇く、トイレが近くなる、尿の匂いが気になる、できものができやすい、傷が治りにくい、足がつる、だるい、疲れやすい、食べてもやせるといった症状が現れてきます。さらに、血糖値が極めて高い状態では、昏睡に陥ることもあります。

高血糖の状態を放置しておくと、恐ろしい合併症がおこります。
失明する場合もあれば、死期を早めることもあります。合併症が出るということは、すでに症状がかなり進行してしまっています。

 合併症で代表的なものは、
    ● 神経障害
    ● 網膜症
    ● 腎 症
で、3大合併症といわれています。それ以外にも、脳梗塞・狭心症・心筋梗塞・糖尿病性壊疽・感染症などがあります。

ランキング参加しています。宜しければ応援おねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村
ポチッと押して下さいネ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッと押して下さいネ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 家庭医学・健康
ジャンル : ライフ

コメント

§ こんばんは!!

こんばんは~!!
今日はこれから仕事しないといけないのでご挨拶だけですいません。
仕事の宿題。やり忘れた~(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。