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運動不足に言い訳は無用

人は何かと運動をしない言い訳をする。
しかし、米国糖尿病協会(ADA)によると、よくある言い訳にはいずれも
解決方法があるという。

①時間がなければ、まずは毎日10分の運動を始める。知らずしらず運動時間を増やしたくなってくるはずである。
②1日仕事をした後は疲れすぎているなら、仕事前の朝や昼休みに運動するとよい。
③服がないというのは言い訳にはならない。運動着がなくても、動きやすい服を着て足に合った靴を履けばよい。
④内気なタイプなら、他人と一緒に運動する必要はない。独りでウォーキングをしてもよいし、テレビやDVDのエクササイズ講座を見るのもよい。
⑤筋肉痛を心配しなくてもよい。徐々に体を慣らし、ストレッチ、ウォームアップ、クールダウンを欠かさないようにする。
⑥悪天候のために運動できない日が続くときは、ショッピングモールなどの屋内で運動してもよい。
⑦楽しいと思う運動に飽きてしまうのを避け、楽しみになるように、異なる運動を取り混ぜて行うとよい。
⑧金銭面も言い訳にならない。ランニングやウォーキングすればよく、缶詰を使ってウェイトトレーニングすることもできる。

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テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

§ こんばんは!!

こんばんは~!!
今日の長野は一日中雪が降ってて強烈に寒かったですぅ~。
朝も帰りも道は圧雪でツルツル!!
あと1日がんばれば休みです。
休みボケなので早く週末が来るのが楽しみです☆

§ はじめまして

はいその通りだと思います
同じ佐世保ですね

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cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

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