スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー30年目 T-SQUARE

767.jpg
1987年には安藤氏の手による「TRUTH」がフジテレビ系「F-1グランプリ」中継のテーマ曲として起用され大ヒットを記録しました。


T-SQUARE・・・デビュー30年目を迎えた、日本が世界に誇るポップ・インストゥルメンタル・バンド。1976年、安藤まさひろを中心に“THE SQUARE”結成。1978年、アルバム『LUCKY SUMMER LADY』でデビュー。現在までに30枚を超えるオリジナル・アルバムをリリースしている。

海外でも精力的に活動しており、全米でのアルバム・リリースやライヴツアーの他、アジア圏、特に韓国では1994年の初公演以降、これまでに4度にわたって公演を敢行し、現地で絶大な人気を得ています。

1989年、アメリカでの活動の際に使用していた“T-SQUARE”にバンド名を変更。2003年、デビュー25周年を迎え、期間限定で“THE SQUARE”を再結成。2004年、サポート・キーボーディストとしてサウンド面で大きく貢献してきた河野啓三と弱冠22歳の新人ドラマー坂東慧を正式メンバーに迎え、新生“T-SQUARE”が誕生しました。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

cyanbogo

Author:cyanbogo
させぼ鎮守府(ささやかなこの人生2)へようこそ!
天草生まれ佐世保育ちのオヤジです。気になる音楽フュージョンで大好きな観葉植物を育てながら得する医療情報を記していこうと思います。

Flashカレンダー
FC2カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキングへ
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
リンク
I Love Nagasaki
アイラブ地元ブログパーツ
天気予報
招き猫
病院検索
クリック募金
病院の薬がよくわかる
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ネットバンク定期預金
定期預金 キャンペーン 2010
ネット定期 金利 比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。